2015年12月15日火曜日

函館市の亀田地区の公共施設統合について一言あり その3 きのうの市長の答弁はいただけませんね

市長がムッとして発言を議長に求めました。
「(亀田地区の公共施設の統合化について)廃止・縮小うんぬんというようなお話をされていますが、廃止する機能はないですよ。その地区のひとつひとつの地区からはたしかになくなりますが、すべてを集約して、そのすべての中に、すべての機能が入っているわけであたかも廃止するとか、縮小するということはないんじゃないですか。誤解を招かないようにひとつお願いします」
これに紺谷議員が
「(亀田福祉センター内の)美原図書室も、調理室も、(美原老人福祉センターの)お風呂もなくなるんですよ。設置条例も廃止ですよ。これが廃止でなくて何なんですか」 
何だか、質問者と答弁者が逆になったようですね。大間原発の無期限凍結問題では市長はよくがんばっていると思いますが、今回の答弁はいただけませんでした。

以上の実況中継は、函館市議会本会議で紺谷よしたか議員が一般質問で「亀田地区の公共施設の統合化」について取り上げた時の、議員と市長のやりとりの一コマでした。

詳しい会議録ができたらまたお知らせしたいと思います。

参考
函館市の亀田地区の公共施設統合について一言あり その1
函館市の亀田地区の公共施設統合について一言あり その2

0 件のコメント:

コメントを投稿