2015年11月2日月曜日

石鹸で手を洗おう

完全に失敗です。キレイキレイの「泡で出るタイプ」の詰め替え用を買ってきて入れ替えても泡にならないんです。「液体で出てくるタイプではありません」と書いているのに液体で出てきます。よくみると小さい字で「かならずキレイキレイ泡ハンドソープのボトルにつめかえてください」と書いているではありませんか。新しいボトルを買う気にもなれず、これでも手を洗えるのでよしとします。


私がまだ小学生のころですから40数年前になります。

給食の時間の前に校内放送で「せっけんで手をあらおう、せっけんで手をあらおう」という曲がかかり、生徒はいっせいに手洗場に向かって歩き出し、順番を待って手を洗いました。

その時使うせっけんは、いろんな種類があり、薄い板状のものもあれば、最新のチューブ入りのものもありました。

はて、それじゃあ、いまはどうかな?

孫のひまりに聞いてみると、給食の前に手は洗わないんだそうです。えっー、きったねえ!と思いましたが、どこでもそうなのでしょうか。

キレイキレイ泡タイプを寄付しようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿