2015年11月26日木曜日

のび太のママの気持ちがよくわかる

「のび太、宿題やったの?!」-ドラえもんに出てくるのび太のママのセリフです。最近のび太のママの気持ちがよくわかるんですよね。



1985年生まれの娘の話だと、ドラえもんを見て「小学校には宿題というのがわるんだ」と、なかば憧れて入学したけれど、宿題はほとんどなくてがっかりしたそうです。

ところが2008年生まれの孫のひまり。毎日、宿題を持って帰ってくるんですよね。家に帰ってくるとテレビの世界の人になってしまい、おじいちゃんの声は全然聞こえないようです。

「宿題は?」なんておじいちゃんも言いたくないけれど、宿題をやっていかないひまりが学校でしかられるかと思うと、のび太のママになってしまう。悲しいですねえ。

のび太のママよ、あなたは偉大です。

0 件のコメント:

コメントを投稿