2015年11月2日月曜日

「やらなきゃ、やらなきゃ、でもやりたくない」でやっとタイヤ交換

「やらなきゃ、やらなきゃ」と思いつつ、「やりたくない、やりたくない」という気持ちの方が大きくて、そのまま過ぎていくことってあります。最近で言えばタイヤ交換。次、雪が降ればヤバいということはわかっているのですが・・・。

今日、とうとうやりました。といっても自分でやる気になれず、なじみの整備工場さんに電話。「お金で時間を買うことはやめて貧乏を楽しむ」などと新たなモットーをうそぶいていましたが、モットーやぶり。でもタイヤ交換が終わり、スッキリです。

さて函館市昭和の整備工場さんにタイヤを持ち込んで近所を散策。どぶ川のような小田島川が流れています。

川沿いのお宅の女性が外で何かの仕事をしています。「このあたりは虫とか多くないですか」「多いですよ。雨が降って流れがよくなると少なくなりますが」「小田島川ですよね」「そのようですね」

ナント川沿いの住民からも名前をちゃんと覚えてもらえない川。匂いもひどいようです。もっと現職の時に取り上げておけばよかったなあと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿