2016年1月19日火曜日

朝起きると雪がどっさり積もっていた 函館の除雪について考えてみた

冬休みも終わり今日から3学期がはじまりました。
しかし函館は、きのうから降り続いた湿った雪がどっさり積もり朝から大変です。
妻も娘も車に積もった雪を降ろし「渋滞に巻き込まれたら遅刻する」と、いつもより早く家を出ました。そして私は雪かきです。


私はブログをはじめて6年以上経ちます。私の投稿を読んでくれる方はそんなに多くはなく、1投稿で100人を越えれば多い方です。ところが私が函館市の除雪について書いた2つの投稿は、あわせて1700人のアクセスになっています。

いかに除雪が切実なことなのかを、その時、つくづく思い知りました。そして私の5年、6年前の投稿へのアクセスが、他のどの投稿よりもアクセスが多かったのは驚きでした。
ドカ雪の函館 除雪体制について
ドカ雪の函館 除雪体制について②

私は現在現職議員ではないので議会で取り上げることはかないませんが、仲間の議員に取り上げてもらいたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿