2016年1月15日金曜日

梅ちゃん先生の出演者がこぞってNHKの語学講座に出ている

堀北真希が新婚生活を語る番組を見て、結婚していたこと知りました。堀北真希と言えば、私にとっては「梅ちゃん先生」です。いい番組でした。

梅ちゃん先生には、やたらにドイツ語を使いたがる「ハインリッヒ」というあだ名の医者が登場します。

それとはまったく別なんですが、梅ちゃん先生に出演していた役者さんたちが、2014年後半のNHK語学講座にナビゲーターとして出演しているんですね。

梅ちゃんとつきあっていた医者の松岡敏夫役の高橋光臣がドイツ語講座に、「きのやん」役の竹財輝之助がイタリア語講座に、梅ちゃんの姉松子の会社の上司真田伸吉役の平岳大がスペイン語講座に出演です。

梅ちゃん先生の役柄とは別の人柄がわかって面白かったです。

ただそれだけなんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿