2016年1月14日木曜日

上から撮るスキャナーを買っちゃいました



買っちゃいました。ScanSnap SV600というスキャナー、上から撮るやつです。

以前ブログで、「書類をスキャンしてすっきり!」というようなことを書いたのですが、
スキャンのためにわざわざ、切るまではしたくない、捨てたくないという本もありますね。
私にとっては写真のような本です。
これは、「空の名前」という本で、スキャンして本の中の写真の色のニュアンスが変わってしまったらいやだなとスキャンをしていませんでした。


これで切らないでもスキャンすることができました。
ちなみにこの種のスキャナーは非破壊系スキャナーというそうです。
まずまずの使い心地です。

昔、この本の内容をちょっと紹介したことがあります。これです。
「空の名前」
以前のブログはこちらから
こうやれば本と書類は上手に整理できる

0 件のコメント:

コメントを投稿