2012年11月22日木曜日

みんな同じ?

函館市深堀町電停前の朝の宣伝で、テレビ局の取材を受けました。この間いくつかのマスコミの取材を受けていますが、「北海道8区の4人が、消費税はともかく、大間原発反対、TPP反対など同じことをいっている。そのことをどう思うか」と、口をそろえて同じことを聞くんですね。

私は「4人全員が政党の公認を受けてたたかいます。それぞれの政党は大間容認政党や原発推進政党などですね。TPPについても、TPP参加を踏み絵にしたり、『自分の方がちゃんと交渉できる』など基本は賛成ですね。日本共産党は党の政策と候補者の間にぶれがありません。そこを見てほしいですね」-政党選択が大事と答えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿