2012年11月17日土曜日

衆議院解散翌日の風景

衆議院解散から一夜明けた17日、北斗市で解散にあたっての街頭演説。テレビ局や新聞社などの取材もあり、政治戦も本番さながらになってきました。昨日は、志位和夫委員長の街頭演説をネットでじっくり聞いて今日の訴えの内容を練っていました。選挙に挑戦は市議選もふくめて5度目ですが気合いを入れて心地よい緊張感です。

あいにくの雨でしたが北斗市大野地域は中学時代を過ごした懐かしいところ。じっと傘をさしながら聞いてくれていたのは大野中学校の同期生。38年ぶりの再会ですね。「応援しますよ」に励まされました。

3 件のコメント:

  1. 自民党
    外交を建て直して行きます。
    民主党政権によって大きく傷つけられた日米同盟関係、信頼関係を回復すると訴えていきたい。
    私たちの美しい海を、領土を、そして国益を守っていく。
    アメリカいいなり政党は賞味期限が過ぎています。
    今度は日本共産党です
     札幌市 浅沼広昭

    返信削除
    返信
    1. 民主党政権があれだけ卑屈にアメリカいいなりになっても、自民党にとってはまだ足りないというのは驚きを通りこしてあきれるばかりですね。

      削除
  2. こんにちはヾ ^_^♪ まゆゆこと、橋本と申します。
    いつも、フェイスブックでお世話になっております。
    いよいよ、勝負どころとなりましたね。
    。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆を目指して、一層のご健闘をお祈り致しております。
    寒い中、くれぐれも、お身体ご自愛くださいにゃ。

    返信削除