2016年2月23日火曜日

知内町のあれこれ、花井やすこさん応援記④

木古内町から知内町に行くには、木古内から津軽海峡に沿って国道228号線を南下するのですが、知内町の街中を過ぎると突然西に進路をかえ山道に入っていきます。知内町小谷石と福島町岩部の間に道路がないからです。難所なんですね。西に曲がるときれいな山の景色が目に飛び込んできます。



この山々が何という山なのかぜひ知りたいところですが、地図を見ても私にはよくわかりませんでした。前から感じていたのですが、雪をかぶった山の景色はグッと立体化して美しいのです。

山々が美しく見えるこのあたりをもう少し進むと花井やすこさんの住む湯の里です。ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿