2012年12月3日月曜日

推敲と反芻と

いよいよ、明日が公示です。

今日は、明日からの演説原稿を何度も推敲し、反芻しながら、一日を過ごしています。



明日から、道南の懐深くに入って、心をこめて12日間訴えてきます。

公示されると、ブログの更新ができなくなるので、しばらくのお別れです。

選挙後にまた再開&再会です。

追記

孫のひまりが、私のタスキを発見。
「おじいちゃん、これ、なあに?」
「なんてかいているの?」
「どうして、たかはしかだいしかかいてないの?」

質問攻めにあいました。
「おじいちゃんはね、明日から、これをつけてがんばるんだよ」
「ひまりたちがね、しあわせにくらせるようにね」。
心の中で誓いました。

2 件のコメント:

  1. (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ まゆゆこと、橋本と申します。
    日々の闘い、誠にお疲れ様でした。
    残念な結果となりましたが、これから、又、新しい
    闘いに挑んで頂けならと思います。
    寒い中、くれぐれも、お身体ご自愛くださいにゃ。

    返信削除
  2. “維新”運動員がまた… 公選法違反で3人逮捕
    テレビ朝日系(ANN) 12月22日(土)13時20分配信
     先の衆議院選挙で選挙運動の報酬を約束したとして、日本維新の会・足立康史氏の陣営の運動員3人が大阪府警に逮捕されました。

     買収約束の疑いで逮捕されたのは、今回の衆院選で大阪9区から出馬し、当選した日本維新の会の足立氏陣営の運動員・松浦正記容疑者(44)ら3人です。松浦容疑者らは、経営する会社の契約社員ら3人に足立氏に投票するよう電話で呼びかける見返りに、時給800円の報酬を支払う約束をした疑いが持たれています。松浦容疑者らは、「違法性の認識はあった」と大筋で容疑を認めているということです。日本維新の会では、大阪や愛媛などで運動員の逮捕が相次いでいて、これで4陣営目となります。
    最終更新:12月22日(土)21時36分

    返信削除